【Nintendo Switch はじめました】

ここ数年、

スマホでゲーム三昧だった私がNintendo Switchを買いました。

 

↓ネットニュースにもなっていたこちらの記事。

anond.hatelabo.jp

 

買ったのはFGO400万円課金女性さんが告白記事を書く前の話だけど。

私も彼女と似ていてスマホゲームに課金するところがあるから。

 

将来のことを考えたら、

クレヒスに傷はついていないはずなので、

(彼女がカード払い決済していたとしたら、なおさら優良顧客かと。そして住宅ローンも組める将来もある。)

FGO400万円課金女性さんを、私は応援したいです!(漆黒な私に応援されても嬉しいどころか悲しいんじゃないかな?理由は後述。)

 

今の私には頼もしい金庫番が居る。

だから、現時点ではここまで蓄えを溶かさずに済んでいる。

だけど、聞いて驚け!

過去に借金で複数回も任意整理をしたことがあるブラックどころか漆黒おばさんです。(ドヤァ!)

カード1枚も持てないし、各種ローンは組めない。

自業自得。

陸マイラーとポイ活して殖やす人々が心底うらやましいです!

こんな話、ブラック企業も漆黒な職場の勤め人もドン引きしますわね…。

 

浪費癖や依存症は(自分が治そうと努力しない限り)一生治らない(と言われて傷ついた)から、

依存対象に触る機会を物理的に減らすのが今のところ一番効果高い。 

スマホゲームの課金ってやろうと思えばいくらでもやれるからね。

底なし沼だよね。

 

 Nintendo Switchもオンライン課金とかあるから、

お金はそれなりにかかるけど、

流石に日本円7桁レベルで溶けるようなことにはならないと思う。

購入してそう思った。

世界のNintendoさん、親御さんがお子さんに安心して与えられる良いゲームシステムを作りましたね!と。

 

Nintendo SwitchでYoutubeは閲覧できるけど、

ブラウザ閲覧はできないし、

買い物もNintendo Switchのeshopでのゲーム関連だけだし。

 

ついでにテレビも買った。

理由は「安い!」

この一択。

このテレビ、

画面は四隅が暗いので見づらいのですが、

テレビを観ない日常だったのにここからのテレビ依存が捗るのも望ましいことではないので、不便なくらいがちょうど良い。

 

購入したソフト。

最もやっているのは、

スプラトゥーン2。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

 

 サウンドトラック欲しいぞ!

Splatoon2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune2-

Splatoon2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune2-

 

 

 実はこれがやりたくて買った『塊魂アンコール』

塊魂アンコール|オンラインコード版

塊魂アンコール|オンラインコード版

 

 塊魂のサウンドトラックは神曲と豪華メンバー揃い。

塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」

塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック,水森亜土,チャーリー・コーセイ,浅香唯,かたまり隊Jr.,松崎しげる,田中雅将,新沼謙治,椛田早紀,松原のぶえ,NAMCO
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (110件) を見る
 

 

友だちに勧められて購入したのに、

あまりやり勧められていない。

まだ、joinすらできていない。

ごめん。

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.

 

 

 つれあいは、

ポケモンGOが大好きなので、

モンスターボールPlusセットで。

 Plusのおかげで飴と星砂収集がだいぶ捗っている様子で、

就寝前にモンスターボールを充電するのが日課になっている様子。

 

 スマホゲームで今まで転がってばかりいたし、

ブログも始めたから座る時間が増えて、

身体改造されつつあるから身体の節々が痛い

姿勢サポートチェアの購入を検討します!