【『SNS金配り』というパワーワード】

100万円お年玉パワー、すごかったですよね。

twitterやっていなかった人までtwitterの中に巻き込む破壊力がありました。

 

その有名なツイート。

 

ニュースになったことでtwitterやっていない方々が登録していったことに驚きました。それでも踊らされず俯瞰している人々(パートナーもその一人)の存在に強かさと信念を感じて尊敬しました。私はもちろん踊る阿呆です。

 

 

今回の

100万円おとし玉プレゼントの行為に

『SNS金配り』というパワーワードを爆誕させ、面白い記事を書かれています。

この記事のnoteは無料でした!

 

ふろむださん。

twitter.com

 

私は踊る阿呆なので、こんな記事も書きました。

fwrk.hateblo.jp

 

お年玉100万円で夢は広がるのだけど、選ばれてもらった側になってしまった時の代償もあるわけです。ふろむださんの記事の読後だから、『SNS金配られ』るかもしれない立場と表現した方がいいのでしょうか。

『SNS金配り』さんも『SNS金配られ』さんも、どちら側にもなれなかった人たちから恨みを買うという代償を支払うことになるかもしれないという可能性があって。恨みの一つひとつは小さくとも集まるとものすごいエネルギーになる…。代償が高くつかないよう十分に自覚をもって行動した方が良いと警鐘を鳴らす記事なんだよね?というのが今回『SNS金配り』さんに気に入られなかった私の感想です。

 

今回のお年玉もらえなくてももらえても、100万円あったら何できる?何をしたい?って考えるきっかけになって、私は幸せです。それだけで幸せでいられるのだから、いつも心に100万円を置いておくことにしよう。

『SNS金配り』の人からもらうお金も良い。もっと大切なのは『SNS金配り』する人から教わるお金のお勉強だと気づいたので、両学長のyoutubeチャンネルの動画を少しずつ見ています。 

www.youtube.com

 

お金のお勉強、鋭いのにシンプルで優しい知識伝授だから、偏屈な私の中にもスーッと入ってきます。これって無料でいいのかな?両学長の魅力とすごさを感じます。

 

削れる固定費を削って、生活資金だけは銀行口座に預けて、残りを預金感覚で投資する。ロボアドバイザーでも手数料高いのは目から鱗でした。

ペット保険の解約手続きを進め、iDeCoの移管手続き(某金庫→楽天証券)を進め…これからが楽しみです。