【駆け出し在宅フリーランスの腰痛対策】

「ネットサーフィン」(死語)「テレホーダイ」(死語)って呼ばれた時代からからインターネットにどっぷり浸かり、趣味繋がりでオフ会に行き、個人掲示板作成、はてなダイアリー作成、懐かしのジオシティーズに個人のホームページを作成してからのロリポップ!でサーバレンタルに独自ドメイン取得へのステップ、mixi招待からmixi依存症になるなど盛りだくさん。

 

ある漫画家先生のディープなファンでして、その趣味ページでやっていたチャットで同士と楽しくわちゃわちゃしていた時に漫画家先生ご本人がいらした時がアツかったとかそんな時代でした。ご本人証明とかないけど個人の趣味ページで偽るメリットなんてないと思います。

 

嗚呼、私の輝かしいインターネット黒歴史。 

 

若さも勢いも趣味に傾ける情熱はあったので、パソコンの前に何時間も座する行為に抵抗はありません。

しかし!

寄る年波からの筋力低下代謝低下と近年のスマホ依存症により、パソコンの前に何時間も座る行為が復活すると同時に腰痛も復活しました…。

 

そんなわけで腰痛対策の一つとして購入したのがこちらです。

MTG(エムティージー) Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル) BS-ST1917F-DB ディープブラウン
 

 

グーグル先生に「ブロガー 腰痛対策」と打ち込んでヒットしたこちら記事と家電量販店で実物を見て試して、決めました。

blog.codecamp.jp

 

記事のタイトルに数字を入れると説得力が増すので、私も今後は積極的に取り入れて行きたいです。

 

実際の写真。

f:id:f_w_r_k:20190113224332j:image

 

こちらの決め手は3つありました。

「美しい姿勢を保てる」こと、

腰全体を覆ってくれるバタフライ形状なこと、

自宅内で持ち運んでNintendo Switchのプレイ時の座椅子代わりに使えることです。

 

勤め先であればコンパクトなこちらが良さそうです…。

 

何色もあって悩みましたが、机はつれあいが使えるようにしておきたいと思ったので黒にしました。パソコンは私が買ったモノです。

 

このスタイルシートに座って作業するのに慣れるまでは、マッサージ通いも並行して行きます。あと、ヨガ通い復活させたいですよ!