【楽しんでいるゲーム、オススメのYoutuber】

スプラトゥーン2のフェスに初参戦!

 

はてなブログは予約投稿を基本にしているので、

記事がUPされる頃にはフェスを楽しんでいる最中のはず。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

スプラトゥーン2におけるフェスとは?

↓調べました。

splatoon2.gamepedia.jp

 

今回はクリスマス&ニューイヤーフェス!

www.inside-games.jp

game8.jp

 

今回のお題は、

「年末年始は誰と過ごす?」で、

『家族』vs『友達』

でした。

私は『家族』勢力に投票してフェスT受け取り済。

帰省もせず一人暮らしのアパートでぼっちで過ごしていた頃もあったから、

その時にプレイしていたら…拷問な質問だなあって思った『ぼっち』の選択肢をください!

気にせず『友達』勢力にしちゃえばいいんですかね?

 

公式twitterで紹介されていたCMで登場する今回のフェス仕様、

キラキラして眩しいです!

www.youtube.com

 

CM中に出てきたゲームで気になっているのが、

お子さんの話でよく出てくる『マインクラフト』

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

 

未プレイな私。

どんなことをするのかいまいちよくわかっていないから、

HIKAKINゲームズを観てお勉強。


【ヒカクラ2】Part1- 新しい冒険の始まりがヤバすぎた!w【マインクラフト】【ヒカキンゲームズ】

 

 

私の大好きな漫画『パステル家族』で登場人物たちが、

パステル家族 1【フルカラー】 (comico)

パステル家族 1【フルカラー】 (comico)

 

『マインクラフト』がモデルだと思われるゲームをやって、

HIKAKINさんのようにYoutubeにUPするストーリー展開があったから、

私も実際にプレイしたら楽しめそうです。

HIKAKINさんは「絶対に炎上しない!」を心がけているYoutuberなので、

安心して観ていられるしお子さんにも観せられますよね。

 

ちなみにつれあいが好きなYoutuberは、草なぎ剛さんです。


絶品!チリコンカン作ったら箸が止まらない!

つよtuberのお料理動画をくり返し観て、

何度も煮卵やチリコンカンを拵えるくらいには好きです。

 

Youtuber動画は、親子や世代関係なしに話題にしやすくていいよね!